こんばんは。
ずっと雨降りな週末になりましたね。
空気が乾燥していたので助かりましたが、
豪雪地帯の方は大変なんでしょうね…。

2021/1/24(日)

楽天市場で注文していたシャープの
ウォーターオーブンレンジの
ヘルシオがついに自宅に到着しました。

梱包箱が想像以上に大きかったので、
玄関で箱を開けて本体を運ぶことに。
雨降りな日曜日にヘルシオを運んでくれた
ヤマトのお兄さんに感謝、感謝。。。
IMG_8941D
 
購入したヘルシオはAX-XJ1という機種で
2020年発売のミドルグレードな製品です。
安い電子レンジをずっと使ってきたので、
ターンテーブルがないだけでちょっと感動。
IMG_8943D
 
2段仕様なので家族使いでも大丈夫かと。
一人暮らしにはややオーバースペック感も
ありますが、大は小を兼ねるということで。
IMG_8944D
 
加熱水蒸気用のお水は本体手前に。
取り出しが簡単な位置にあるので、
これは便利に作られていますね。
IMG_8945D
 
最初の使い始めには空焼きが必要で、
ダイヤルでセットしてあとは待つだけ。
消費電力が1400Wを超えているので、
ブレーカーは注意した方が良さそうです。
IMG_8950D
 
付属のレシピブックがなかなか優秀で、
ヘルシオで作れる代表的な料理のレシピと
レンジ本体の設定方法が書かれていました。
ヘルシオがあると自炊の幅が広がりますね。
IMG_8952X
 
さっそく少し使ってみたのですが、
そちらの様子はまた次回に。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング