こんばんは。
サッカーJ1リーグが開幕しましたね。
楽しみな季節が今年もやってきました。

2021/2/28(日)

緊急事態宣言の解除がいよいよ間近、
暖かい春も近づいてきたこともあり、
長らくの自粛生活をしてましたが
ロードバイクに乗ってみることに。

まずはいつもの飾磨駅前で記念撮影。
外を乗るのは約3ヶ月ぶりで、
その間はZwiftと筋トレばかり。
やはり外で乗るのは気分がいいですね。
IMG_9064
 
今回は自転車の点検を兼ねて
15kmほどの短いコースです。
IMG_9078

今回から導入のRaphaのアイウェア。
程良いコントラストと上下に大きな
レンズはサイクリングにもってこい。
IMG_9065

ハマコクこと国道250号線を東へ。
平日の朝は混んでいる国道も
日曜日の朝はガラガラなんだなと。
IMG_9066X

白浜海水浴場に到着。
工業地帯の側に海水浴場があるとは
最近まで知りませんでした。
IMG_9067X

厚めの雲と時おり吹く風が冷たく
いかにも冬の海といった感じで、
釣り人以外はいない静かな浜辺です。
IMG_9068D

潮干狩りや海水浴場のシーズンは
例年だと人で賑わうのかなぁ。
そんな例年が早く戻って欲しいな。
IMG_9069X

近くのラーメン屋さんでお昼ごはん。
外食するのもいつ以来だろう…。
IMG_9072

まずはセットの炒飯から。
セットだとラーメンに+100円で
美味しい炒飯を頂けるとはお得ですね。
IMG_9070X

注文していた黒ラーメンが到着。
今回は短い自転車コースなので、
ガッツリとラーメンを頂きました!
IMG_9071D

続いては市川沿いを走り国府山城跡へ。
IMG_9073X

黒田官兵衛も居たことがある城跡で、
山の上へ続いている階段がありました。
どんな山城が建っていたんでしょうね。
IMG_9074D

その後は大きな市川に架かっている、
山陽電車と並走する橋を渡り帰路へ。
IMG_9077X

今後もコロナ動向は厳しそうですが
いよいよ来る自転車シーズン、
少しずつでも楽しんでいきたいですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング